『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
しゃたこん、ゆるキャラ
ローラ

 熊モンに代表される、ゆるキャラ


先日、米寿を迎える父親に、「ゆるキャラって何だい?」と聞かれた。



「ゆるいマスコットキャラクターのことだと思う」と答えた。






「ゆるい ってどういうことだ?」






 いい加減でも適当でもないけれど、なんとなく優しいという感じかと思うのだが、正しく答えられない。






そしたら、「しゃこんとは何?」と又質問が飛んでくる。






もうお手上げ、ウィキベディアで検索するしかない、






早速してみたら「しゃたこんとは、二次元の少年キャラクターを愛好する趣味や、少年に興奮する性的嗜好を持った人のこと。」





とあったが、結局何のことだか理解出来ない。






 最近の町興しで大活躍の、全国のゆるキャラ






福山にもローラちゃんと言うのがいるらしい。






中国人のタレントに同じ名前がいるぞ・・






西条秀樹の歌にも出てくるではないか?


ばらのまち、福山も良いが、私は蝙蝠山だから、黄金バットなんて如何と思うのだが・・・? 
【2014/03/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お世話になります! | ホーム | REGAL WEEKお待たせしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2059-4d1a926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード