『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
梅は咲いた・・桜は未だ
梅

 父が大切に育てて来た、鉢植えの梅



綺麗に咲き始めている。


 ダイニングの脇で、恥ずかしそうに私達を見守ってくれている。






冬の寒さに耐えて、そして春を呼んでくれる。






 梅には不思議に力強さを感じるのは、私だけだろうか?






草花によって、季節を感じさせてくれる日本人に生まれてとても幸せだと思う瞬間である。






 やがて、桜の便りも聞こえてくる季節になる。






人生花を咲かせる人は多いが、実をつける人は少ないとも言う。



梅のような人生を送れと教えられたことがある。






 お陰さまで、無事に万事好都合に3月を迎えさせて頂き感謝の限り。






共々に身体丈夫で、より一層努力が、実を結ぶ発展の月にさせて頂きましょう!
 
【2014/03/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<幾つになっても女の子 | ホーム | 総会シーズン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2056-f04101a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード