『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
隣人の幸せを願うものが正しく報われる
佐村河内

佐村河内 守氏のゴーストライター問題。



オリンピックのニュースで、彼は少し救われたと思っているのではないか?



大きなニュースで隠れてしまう部分もある。






この問題で障害者手帳の見直しをすると、厚労大臣はコメント出していた。






たった一人の不心得者のお陰で、本当に障害のある人が大きな迷惑を被る。






宗教だってそうだ、真に人を救いたいと願い、聖職に身を捧げる人達が、オウムのおかげで、通常の布教活動の妨げになったりする。






 実際に、宗教法人が公の会館を借りる場合には、ハードルが高くなっていることは確かだ。






隣人の幸せを願うものが正しく報われる社会を築こうとする青年会議所の理念がふと蘇った!




広島県人として、些か恥ずかしい佐村河内氏の事件だ! 
【2014/02/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<スポーツの目的は | ホーム | 破竹の勢い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2051-99757da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード