『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
運が良いも悪いも自分が決める
豪雪

 この10日の程の間に、相当の雪が太平洋側に降った。




私の友人は、見事の先週末に照準を合わせるが如く、甲府に出張。





ホテルに缶詰状態だったようだ!






 私はお陰さまで、今月の7日・8日と雪の合間を縫ってとても幸運だった。






そして、尾道のある方はハワイでご親戚の結婚式に出られる為に9日に離日、13日に帰国と、この方も見事に潜り抜けられた。






 先週末、仕事で早朝より車で出掛ける必要があったが、全く影響もなかった。






これらの状況、雪に影響を受けた人が運が悪いと他人事としては、思うのだが、これもご当人の受け取り方一つで変わってくるに違いない!




普段見られない雪に触れらて、自分を幸運だと思うか?




或いは、足止めされて不運だと思うか?




これで、人生が決まるように私は思う。





どんな状況でも、自分は幸せと思う人は幸運な人に違いない!





日本海側、敢えて言えば、山陰や、北陸地方の方は常にどんよりと曇った重たい雲の下で、長い冬を過ごされる。






私たちは冬の間でも青空をよく仰ぐことが出来る。






 改めてこの温暖な瀬戸内に生まれたことに感謝する。





決して、生まれようと思っても瀬戸内海側、日本海側と選んで出てくることは出来ない。



冬の寒さで鍛えられた人や植物は強いと言う、私たちもこの温暖な気候に甘えることなく日々を真剣に生きて生きたいと思うと同時に、雪の合間を縫わせて頂けたことに感謝を忘れないようにしたい。 
【2014/02/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<POSの弱点 | ホーム | 不倒翁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2045-9eff00a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード