『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
姫が城
雪の福山城

雪に慣れていない、私たち温暖な地域では1センチの雪でも大混乱する!



 友達が送ってくれた福山城の写真。




とても美しい・・・






 水野勝成が築城した姿を、正しく再現した城ではないが、やはり美しい。






鉄覆山、久松城、姫が城と言われた、福山城






女性が凛として立っているように思わさせる素敵な城。






城には、ご周知のように、女城と男城がある。






広島は男、岡山も






姫路は女、勿論、福山は女






みれば、説明など必要ないだろう!






駅前の文化のことを語れば、言いたいことは沢山あるが、福山城の境内に滑り込む新幹線から観る、福山城は誰しも感動するのではないだろうか?




 もっともっと私たちは、それを誇りに思い、そして大切にしなければならない
 
【2014/02/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏の阪神タイガース | ホーム | 神ながら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2037-25bded6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード