『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
神ながら
混雑する羽田

 昨日の大雪



一昨日から東京に会議の為に出張させていただいていた。



 一寸ハードだったが、7日は始発の飛行機で上京し、そして8日の午後一番の便で広島空港へ帰る便を予約した。






天気予報では、7日の夜~翌朝にかけて、は広島地方は雪、徐々に東へ雪雲が移動する。






 午前中を何とか凌いで、羽田を飛びさえすれば午後からなら何とか帰れると思った。






13;05発、朝から東京も雪が降り積もり始めて、「やばい」と思ったが少し早めに空港へ






羽田空港は、大混雑





 電光板は天候調査・・・






しかしお陰で、定刻の出発で呼び出し






 搭乗して暫く動かない






そして、機内アナウンス






 翼の雪下ろしをするとのこと







そして、30分程度して滑走路に向かい、滑走路の手前で又、停止、いきなり副操縦士が飛び出して来た






何かと心配したら






 機長が、副操縦士が目視で翼の雪を確認しているそうだ






1時間遅れでTake off






そして、広島空港には定刻より1時間遅れで到着






 山陽自動車道は、雪の為閉鎖、しかし一般道で福山に辿りついた。






そして、夕刻の会議に間に合った。






後から聞けば、前の便は福岡空港へ、そして後の便は、当然欠航・・






上手くすり抜けさせて頂いた。






 今朝の新聞を読むと、遅れないために前日から空港近くのホテルに泊まった方が欠航で、結局飛べなかったと取材記事があった。






そんな中、 これは、人間業ではなく、神ながらと改めて感謝し、これぞ万事好都合だと






いつも祈り添えをして下さる方がいる。






有難うございます!



私は幸せ者だ! 
【2014/02/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<姫が城 | ホーム |  雪かき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2036-f31ec372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード