『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
 雪かき
雪かき

 城之崎から帰り一旦、雪に解放されたと思ったら、東京で予定通りの大雪に
ホテルを出て空港に向う途中、銀座通りを歩いていたら転倒する人も、そして地域の人が雪かき!




雪国の人からすれば、何とも手つきがよくないと笑われてしまうかも知れないが、雪のない私たちにとってみれば結構大変!


 先ず、雪かきの道具がない・・・・・






偶然乗ったタクシーの運転手さん、北海道の方、じょんばっていう雪かきの道具の話をして下さった!






 ずっと昔、富山の友達とある雪の日に東京浅草を歩いていて、浅草のおじさんが、パターで雪かきをしているのを見て、富山の友達が「雪を冒瀆してる・・・」って言ってた



そんなことふと思い出した。
【2014/02/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神ながら | ホーム | 先駆者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2035-1d63957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード