『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
呼ぶところへ飛んでいってやる
マグマ大使1

種が何処へでも飛んで行く話を書いて、ふと思い出したことがある。



私が小学校3年生成の頃、観ていたテレビ番組マグマ大使。



マモル少年が、困った時に、「マグマ大使・・・・!」と言って笛を吹いたらマグマ大使が飛んでくる。





1回で、マグマ大使



2回吹くと マグマ大使の奥さんのモル?



3回だと、子供のガム・・






アース様のお遣いである。






そして、マモル少年を助ける。






 私は金光教の教徒であることは書いたことがあるが、教祖は、生前中には寝食を忘れ人助けに奔走された。






しかし、肉体がある以上は、行ける場所に限りがある。






 亡くなられる時に、「私が死んだら、今度は何時でも何処でも飛んでいって助けてあげることが出来る・・」をおっしゃったそうだ。






 昨年、教祖130年祭を迎えたが、130年以上も御霊となって私達を護り助けて下さっている。






この話は、教徒でない方にとっては、何を言っているのだと思われると思う。






しかし、信じる者が救われるのだと私は思う。






信じた者だけが、儲けるのだ。






 然らば、呼ばなければ損ではないか?






笛を吹く必要もない、唯、心の中で叫べば良いだけだ!





 お陰さまで、身体丈夫で無事に2月を迎えさせて頂けた。




しっかり、感謝しながら、そして今月もしっかりとお守頂きながら、より一層素敵な2月にさせて頂きたいと思う。
  
【2014/02/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<啓上春詞 | ホーム | どこにでも飛んで行く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2027-57d5b75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード