『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
日々がさら
高須教会ご神前

 「さら」と言う言葉は、この地方の言葉なのか?


「さらっぴん」とか、新しいという意味で私達は使っている。



 日々がさら と言う教えがある。






毎日毎日が、新しい






日々新た






 大晦日の越年祭から、お正月の元旦祭、そしてニューイヤーパーティーとお正月三が日の行事が、万事好都合で運ばれた。






 今年もとても良い年になる予感がする。






金光教の教えにある。






 日が暮れたら大晦日と思え、目が覚めたら元旦と思え






お正月に車で走っていると、汚れた車は殆ど見ない。






皆、綺麗に洗車をしたのだろう。






 日々、大晦日そして元旦と思って暮らせば、皆幸せに違いない。






戦争だってクリスマスや正月休戦がある。






 改めて



 日が暮れたら大晦日と思い、

 目が覚めたら元旦と思いたい
 
【2014/01/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中心市街地 | ホーム | これでお正月が>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2001-17a4ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード