『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
On season
駐車場

一年に大体4回程度か?



墓参シーズンがやって来た。


お正月が近づき、ここ数日、お墓掃除の方で賑わっている。






毎日お参りしている私にとっては、日々静かでポツンポツンとしか人影がない所が賑わっていると何故か、嬉しくなる。






時には、水汲み場で洗車をしている人に遭遇したりもするが、何はともあれ、ご先祖様も喜んでおられるのだろうと勝手
に思ってしまう。






 折に触れて、自分達のご先祖様に手を合わすのは素敵なことだ。






そして、私達自身が先祖に他ならない、だからこそ、先人に手を合わせると同じように目の前におられる方に感謝して心の中で手を合わせて暮らすことが何よりも大切だと思う。






 段々とお正月の準備も進んで来ている。




2014年が、もっともっと素敵な年にして頂けますようにと今日もお願いをさせて頂いた!
【2013/12/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<玄関は一足先に | ホーム | 今年最後のご奉仕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1993-ec6f540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード