『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
相反
風邪薬

 世の中には不思議な薬があるものだ!


最近、風邪をひいている人が増えて来た。



そして、マスクをしている人も多い。






寒いから風邪をひくのではないと思うのだが・・






冬になると、空気が乾燥してウイルスが着きやすくなるのだろうか?






先日、ドラッグストアーに行って棚を観ると何と、風邪薬のコーナーが大きい。






そして、不思議なコピーが目に飛び込んでくる。






鼻水、鼻づまりの薬だ






考えて見て下さい






鼻水と鼻づまりは、相反する症状ではないか?






どうして、相反する症状に効くのでしょう?






下痢と便秘が一緒に治る・・・




こちらは、何となく整腸作用が効けばと理解できるが、この鼻水、鼻づまりは、どうしても私には、理解出来ない。
 
【2014/01/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<開発 | ホーム | 御紐扇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1988-855b9745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード