『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ゆっくりと感謝して
裏道

 日々、ドタバタ、東奔西走の時を過ごしていると、いつの間にか自分で自分を脅迫しているように感じることがある。



あれも、しなければ、これも、しなければ・・・と



 考えてみれば、自分に与えられた時間は限られているから出来るだけ多くのことをやりたいと欲張ってしまう。






ある方に言われた、自分のテンションを保つことってとても大変でしょ・






もう少しゆっくりと生きてみたら・・






 確かにそうだと思う。






出張に出掛けても、私は社員さんや息子達に言われることがある。






歩くのが速い






決して足が長いわけではないが、回転数でと冗談を言ったりするが、速く歩けば、訪問できる数が一つや二つは増えると勝手に思っている。






 車に乗っても気づかずスピードを出して捕まったり余分な反則金を払わなければならなかったりする。






車で出掛けた時、30分早く出て、一寸裏道を走ってみた。






とても長閑で、普段見えないものが見えて来るような気がした。






時間に追われている生活を卒業しよう!



今日からは、ゆっくりと、穏やかに、そして感謝して生きていくことにした!





それでも、いつも一所懸命には、忘れないで進みたい!
 
【2013/12/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<川背海腹? | ホーム | 続くものだ・・・!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1982-f4a31b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード