『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
縦割り
山陽自動車道

 今朝、車で倉敷方面に向かった・・




国道2号線が大渋滞・・





笠岡から出勤してくる社員さんも、渋滞で少し遅参との連絡が入ったところに、上り方面だから大丈夫だろうと思って出掛けたが、伊勢ヶ丘付近から全く動かない。






 仕方なく、引き返して高速道路を使うことにした。






すると、笠岡の手前から山の手入れの為か、復旧工事と称して片側通行で、こちらも大渋滞。






国土交通省は、高速道路と一般国道との管理が違う部署の為か、所謂、上でも下でも同じような渋滞が生じている。






本来なら、一般国道が混雑している場合は、急遽、高速道路の工事は取りやめて通常の通行に戻すべきではないか?






素早い対応を望みたいが、そうは行かないようだ。






 以前にも同じような経験をしたことがある。






尾道からの帰路、高速道路も工事、バイパスも工事、一般国道も工事・・・






まさしく、縦割り行政の弊害ではないか?




 もっとフレキシビルな対応をお願いしたいものだ!
【2013/12/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<懲りない | ホーム | 七三>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1981-c657bb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード