『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
お国柄
タイ

 昨日、微笑みの国のことを書かせて頂いた。



タイという国は何とも面白い国だ・・・


一昨日迄、大きなデモが行われていたが、今日は国王の誕生日ということで、休戦





 昨日から、デモ隊は清掃活動をして国王の誕生をお祝いする準備をしていたようだ。






政治的には、以前から随分と問題を抱えている国でもあるが、国王がおられるというのは、素晴らしいことだと改めて感心する。






 先月、タイを訪問させて頂いたが、今振り返れば丁度良い時期だったのだと感謝の気持ちが改めて湧いてくる。






 一方、スペインでは大道芸が花盛りで街中の人達には迷惑をしている人達も沢山いるということで、許可制にするらしい。






 政府が許可を与えた大道芸の人達は大手を振って街中で大道芸を披露出来るお墨付きを頂戴する。






 しかし、スペインらしさが、ここにある。






 大道芸を披露するのは結構だが、お昼寝時間帯は禁止だそうだ。




それぞれのお国柄、大変興味深い
【2013/12/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL クリスマスWEEKプレゼント | ホーム | 微笑みの国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1977-5db3348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード