『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
懲りない
パトカー

 まことに、お恥ずかしい限りだ。



又もや、速度違反で捕まってしまった。




 1年半振り、全く同じ場所。






今回は、覆面ではなく黒白のパトカーだった。






ふとバックミラーを見たら、後ろからライトをパッシングして横に来て、拡声器で、左に寄って下さいと指示が出た。






何とも29キロもオーバーしてしまっていた。






 他の車もどんどんとスピードを出していたのだが、何故か私が捕まってしまった。






これは、ついていると思わなければならないのだろう・・・!






 事故を未然に防いで頂いたと感謝すべきなのかも知れない。






よくこんなことを言う人がいる。






「何時もは制限速度を守っているのに、たまたまスピードを出した時に捕まってしまった」






以前、私はそんな人に、






「それは違う、何時も速度違反をしているから捕まったのだ」






 懲りない自分に、改めて反省をしなければならないと思う。




大難を小難に、小難を無難にして頂いたと思わせて頂く事にしよう!
【2013/12/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 続くものだ・・・! | ホーム | 縦割り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1974-e0560138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード