『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
懐かしい
ザクロ

先日、近所の方が、ザクロを下さった。



申し訳ないが、私はザクロを美味しいと思ったことがない。


しかし、とても懐かしいのだ。






玄関に飾らせて頂いた。






本来は、食するのが筋かも知れない。






学生時代に、私は街中で育ったこともあり、全く山には不案内。






ワイルドな友達が、山に誘ってくれて(山と言っても、福山の郊外にある小さな山)山を歩いた。






彼は、動物のように木切れを持って走り回るのだ。






そして、木に登ってザクロを私に渡してくれて、食べろと言う!






ヌルヌルとして、決して気持ちよいものではなかたが、大体果物とかいったものは、八百屋さんでしかみたことがなかったのだ。






 その為か、初めて山で採った実がとても嬉しかったことを覚えている。






そして、今回頂戴したザクロを見て一気に、学生時代に戻ってしまった。






人は、色んなところに思い出が隠れていて、一寸したきっかけで、その思い出が蘇るものだと思った。






還暦が近くなったけれど、一つひとつの行動を大切にしていきたいものだ!






そして、もっと年をとった時に、素敵な思い出として蘇らせたいものだ!



今を最高に喜びながら暮らしたいと思う! 
【2013/11/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<外反母趾 | ホーム | 待つ身は長い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1954-93c991c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード