『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
黄金の土地
タイスワンナープ

無事に好都合でタイ、バンコクのスワンナープ国際空港に降りることが出来た!



日本ではそろそろコートが必要になって来ているが、こちらは夏!




空港も新しく綺麗になっている。このスワンナープは、黄金の土地という意味らしい。






毎回、訪れる度に、こちらの人は手を合わせて挨拶をして下さる。






今日から、3日間の出張、実り多きものになりますように、私も手を合わせてお願いした。






 親日的な国、バンコクはご周知のように王国、立憲君主制。






数年前には、クーデターのような勃発したが、王様が出てこられると静まる!






 俗世に戻られたとは言うが、国民が敬意を表する王様がおられるとは、素敵ではないか?






やはり、最後に問われるのは、人間性であり国民性なのだろう。






黄金の土地には、輝く人がよく似合う!






ショッピングセンターも世界の誇れる立派なものがある、何時も感じることだ、発展途上の顔と先進国の顔、双方を持ち合わせている国のように。



 今回の出張も多くのものを吸収させて頂きたいと思っている。
【2013/11/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カバン | ホーム | What for?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1950-3c2cd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード