『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
願ったと同じだけは・・
キャべジン

先日、久振りに胃の調子を崩してしまって、常備薬のキャべジンを服用した。



前日のお神酒が少し量が多かったのかもしれない。




お陰さまで二日ほどで完全復調。






 今から十年程前、私の友人にピロリ菌を除菌してもらうまでは、持病のように胃痛を抱えていた。






 兎に角、胃薬が離せなかった時代があったが、今は自分の胃がどこにあるのか分からない程、良くなった。





改めて感謝している。






 姉の薬剤師に昔言われたことがあった。






「胃薬でも何でもそう!服用を始めて、良くなったら、それと同じ期間だけ薬は飲んでおいた方が良い。三日で良くなったら、もう三日飲んでおくと良い・・・」






 話が膨らんでしまうが、 私にとって、とても可愛い初孫が誕生して、今日で丁度一ヶ月になる。






目も少しづつ見えて来ているのだろう・・・




顔を近づけると、追ってくれる・・・・






  兎に角、可愛くて仕方がない。






義娘の妊娠を聞いた時から、息子共々毎日安産を祈念した。






 考えてみると半年以上も安産を神様に心中祈念も含めて願って来た。






よく言われることだが、十月十日安産をお願いします!お願いしますと、神頼みして、産まれたら、たった一度、有難うございます!で終わってしまう。






 これでは、神様だって拍子抜けされてしまう。






胃薬と一緒してはならないが、お願いしたと同じ期間、御礼が必要ではないか?






 私は、日々、安産の御礼を心で申し上げている。






そして、容姿端麗、頭脳明晰、身体丈夫、そして世の中のお役に立たせて頂く人に成長させて頂くように、欲張ったお願いの祈念させて頂いている。



 御礼は、倍返し、百倍返し・・・せめて、願ったと同じだけは、願った者の責任であり、礼儀だ!





ありがとうございます!
 
【2013/11/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ありがとう!MRK | ホーム | 大宇宙大和楽>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1949-b0cc4bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード