『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
いい加減なものだ・・
ビール銘柄当て

 連日のように報道されている、阪急・阪神のホテルのレストランでの偽装問題!




ミシュランで幾つかの星の根拠は一体全体何処に行ったのだ。



 そして、今回の偽装問題の多くは内部告発






お客様が気付いてクレームをつけた訳ではないようだ。






結局、お客に分からなければ何をしても良いような・・・






何とも遣り切れない思いだ。






 大切な人と、レストランに言って、大切な思い出を創ろうと一時を過ごされた方の思いは何処へ・・・






本来、人の味覚等は、私はいい加減なものだと思っている。






勿論、一流のソムリエ、一流の料理人等は、少し口にしただけで、その料理を作った人まで当ててしまうという。






そして、ワインに至っては、生産年や場所まで、人の舌が特定できると言う。






しかし、多くの人は、お店を信じる他はないのが現実。






テレビ番組で、一流芸能人・・等と称する番組で、30万円のワインと3千円のワインを試飲させてどちらが、高額のワインかと当てさせる番組があるが、あの人が思う人がはずしてしまう。






 はるさめと、フカヒレだって分からない人もいる。






先日、ライオンズクラブの懇親会で、鯛の刺身と深海魚の刺身を出して、どちらが鯛かとゲームをしたら殆どメンバーが、はずしてしまう。






 ビールの銘柄宛だって、全く当らない。






人は、その日の体調やまた、趣向によっても美味しい不味いが違う筈だ。






そもそも、表示してある銘柄の先入観によって決めてしまう傾向もあるようだ。






 しかし、偽装は絶対に良くない。






ご表示だと、思っても受け取り手が偽装だと思えば、偽装に違いない




今回のホテルの社長さんも、素直に全てをさらけ出す覚悟なしに記者会見など開いてはならなかった。
 
【2013/10/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<原点 | ホーム | 一足お先に秋冬お買い得セール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1939-3ad01b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード