『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
仕事は忙しい人に頼め
掛け物1
 先週の日曜日に「NPOみちてる」慕秋茶会が開かれたことは、既に紹介をした。



準備を皆でしている時のことだ。







「神光照天地」







 今回の寄付け掛け物は、金光教高須教会の教会、安部孝次郎師の書である。







 この書を取り付ける為に金属のフックが用意されている。






しかし、何時ものフックを準備して頂く方が、忘れてこられた。






間もなく開会の次回が迫っている。






 会場設営を仕切っておられるAさんに、何とか出来ないかと急遽お願いした。






Aさん、前日から否、その前から準備に奔走されて忙しく飛び回っておられる。






それでも、頼み込んだ。






すると、彼は目の前に有った竹の枝を鋏で切って、簡単にフックの代わりを作ってしまった。


掛け物




一瞬、雰囲気が沿う沿わないは別にして、100円ショップにでも飛び込んでフックを買ってこようかと思ったりした自分の浅はかさを恥じた思いだ。






素晴らしい機転である。






 まさしく、仕事は忙しい人に頼めである。






忙しく、体を動かしている人は、頭の中もフル回転しているに違いない・・・!






お見事です・・・!






 こんな誰も気付かないようなところで、地道に仕事をされている方に神は、光を照らして下さるに違いない



「神光照天地」
【2013/10/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<再開発 | ホーム | 責めるのが仕事ではない筈だ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1921-0f9e3904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード