『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
 レール
レール

昨日から会議の為、出張をさせて頂いた。



今回は、東日本を直撃する台風26号の為、昨日の早朝の会議に遅れないようにと急遽一昨日の夜、準備をして東京に入った。



 計画通り物事を進めたい私としては、中々準備万端には行かない。






忘れ物を幾つかしてしまった。





しかしながら、夜の東京は大した雨でもなくお陰さまで無事に宿泊も出来て、そして翌日の会議はスタートが少し遅れたものの、とても有意義な会議であった。






 万事好都合とはこのことを言うのだろうと改めて感じた。






神の計らいのようにも思う。






 昨日は、会食会で少しお神酒を頂戴しすぎて軽く酩酊していたようだ。






家でも出先でも、私は就寝前にスラックスをズボンプレッサーに仕掛けて寝るのが常だ。






 今朝は、普段よりも少しゆっくりスタートさせて頂いたのだが、朝食を終えてチェックアウトしてホテルを出て、驚いた。






スラックスにレールが走っている・・・






 ここで着替えるわけにも、プレスする訳にも行かず、恥ずかしながらレールを抱えて今日を過ごさせて頂いた。
別に誰が見ている訳でもないのだろうが、やはり恥ずかしい・・・





一寸不覚






羽田空港のラウンジで時間待ちをしていたら、地元の大御所と出会った。





そして、話が弾む中で、やはりスラックスの上に鞄を置きながら話す自分が可笑しかった・・




それでも、全て予定通り運ばせて頂いたことに改めて感謝しなければ!
 
【2013/10/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<責めるのが仕事ではない筈だ | ホーム | 浦島太郎さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1920-517e9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード