『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
思いは願い
ハイブリッド

 先日、車を乗り換えた。


年間どの程度の走行距離が一般的かは分からないが、私は5年で約17万キロ。


年間で約3万5千キロ、一日約100キロになる・・






個人的には結構乗っている方かも知れない。






 そして、今回は思い切ってハイブリッド車にしてみた。






前の車、9㎞/1ℓだった。今回は、未だ正確には出せないが、20㎞/1ℓ。






何と2倍以上の燃費である。






 ランニングコストが相当額下がることになって、一人喜んでいる。






ハイブリッド車は、一部で問題になっているが、始動時に全く音がしない。






そこに車あると周りの人が気付かないのである。






丁寧に、音をわざと出す装置までついている。






 この車に乗って思い出したのが、ずっと前に観た007の映画である。






ボンドが氷の世界で、リモコンスイッチで車を傍に引き寄せるシーン






エンジンを掛けても全く音がしない。






そして、透明になるのである。






鉄腕アトムの漫画ではないが、手塚治が書いたことが実現する世の中。






人間の可能性の素晴らしさを感じる。





思いは願いである。






願いは実現する。





だからこそ、毎日を良い思いで私たちは過ごさなければならない!
 
【2013/10/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<了解 | ホーム | 欲張る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1909-3f0b7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード