『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
やっぱり似てる
似てる

 過日、ブログでこの話を書いたが、やっぱり似てると思う。

2020年東京オリンピックが決まり、テレビに竹中平蔵氏と谷亮子氏がテレビに出て、アスリートとしての観点、そして経済からの観点から二人が並んで映っていた。


 こうやって、二人並んでテレビに出ているのを初めてみると、やっぱりお二人は兄妹、親子のように似ているように感じてならない。






 特に血縁関係はないのだろうが・・・?






世の中には3人自分に似ている人がいると言う。






そういうことなら、もう一人は何処におられるのだろう?






 中学校時代に修学旅行で三十三原堂を訪れた時に、ガイドさんがこの中の仏様にご自身に似た像があるから、探してみて下さいと言われたことを何故か思い出した。






 私に似た人が、この街にもいる。






友人に言われて、その方を見たけれでど、そんなに似ているとは思わなかった。






自分は決して似ているなんで思わないのだろう。






 親父に似ていると言われても、自分ではそう思わない。





子供は皆、そう思いたくないのかも知れない。




 自分に似て嬉しいと思って貰えるような親になりたいものだ!
【2013/09/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<府中 | ホーム | 供養>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1888-bc551764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード