『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ベルトまわし
ベルト1

 私はぎっくり腰の癖がある。


年に、3~4回程度は、なってしまうようだ・・




それぞれ原因があることは、よく分かっている。






恐らく一番の原因は運動不足による腹筋や背筋が弱いからだと勝手に思っている。






 先日、ある先輩から面白い話を伺った。





情報源は、中畑清が巨人軍時代に、この方法で絶好調宣言が出来たようだ!





それは、ベルトの締め方である。






普段、私はサスペンダーをしているのでベルトのことは余り気にしていなかったが、ベルトをする際には、左のベルト通しから通し始めて右に回して前でバックルに掛ける。






 これは、殆どの方がそのようにしているに違いない。






右利き左利き、双方共、同じではないだろうか?






 その先輩、体の磁場の流れを変えると健康になれるから、ベルトを反対にしてみろとおっしゃる。






すなわち、右から通して左に回してバックルへということだ。






 実際に、体の磁場がどのようになっているのか専門的なことは分からないが、良いとおっしゃることは、試してみるのも悪くない。


 右から通してみて、これからの1年間ぎっくり腰にならなかったら、改めて報告させて頂きたいと思う!







お陰さまで、9月も無事に万事好都合で過ごさせて頂き感謝の9月、そして年も一つ加えさせて頂いた。


10月も共々に素敵な月になりますように!
 
【2013/09/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<すり替え | ホーム | 天高く馬肥ゆる秋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1885-82a225cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード