『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
テレビっ子
テレビ

先日、突然、テレビが映らなくなった。



丁度、地デジに変わる前に買ったテレビだから、未だ10年にはならない。




家電メーカーのフリーダイヤルに掛けたのだが、何分も音声ガイダンスを聞かされた挙句、オペレーターに繋ぎますと言って、呼び出し音が聞こえたが、





「ただいま混み合っております。後ほどお掛け直し下さい・・・」






一寸一寸と思った。






何れにしても映らないのだ。






普段、私は何気なくテレビを点けて、ながら族をしているが、イザ無いとなると寂しい。






改めてテレビっ子だと感じた。






次男はテレビを見ない方だし、部屋にもテレビを敢えて置いていない。






勿論、新聞やラジオ、インターネットがあるが、テレビで多くの情報を貰っていたことに気付く。






テレビっ子の私もそうだが、やはり母はテレビがないとつまらないようだ・・・






普段、当たり前だと思っていることに気付かず、感謝を忘れていると、一寸した問題が生じる。





結局、新しい物に有り難く買いなおさせて頂いた! 
【2013/09/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<供養 | ホーム | 40年振り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1879-1d17d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード