『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
決して趣味ではありません
成分献血

先日、上京した際に、会議まで時間が少し出来たので、その間隙を縫って6月13日以来の献血をさせていただいた!






次回の献血可能日までは、少し期間があったので、今回は成分献血ということになった。






聞くところによると、年間で1200ミリリットルが献血量の限度らしい







成分献血は、考えてみれば2度目、何とも黄色い液体である。






一旦抜いた血液の赤い部分をもう一度身体に戻してくれる。






この抜いて、戻す工程を4度繰り返す。






1時間の時間を要した。






献血中、若干の足が攣った感覚があったが、これは成分献血の特徴らしい。






何れにしても誰かのお役に立てたら嬉しいことだ。






息子たちは、私の献血を趣味のように言うが、決して趣味ではない。







何度もさせて頂いて慣れているようでも、針の太さはちょっと嫌である。






次回の可能日は11月末のようだ!





年内にもう一度、させ頂けそうだ・・・ 





健康だからさせて頂くことが出来る。

両親に改めて感謝しなければならない!  
【2013/09/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<40年振り | ホーム | 一気呵成>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1877-87b014ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード