『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
日本人らしさ
ヤンキースイチロー

イチロー選手が、日米通算4,000本安打を達成した。


日本人ばかりではなく、アメリカの野球のファンも皆素直に喜んだ。



テレビで観ていても、とても素敵な光景である。






あの淡々とした仕草が良いではないか?






何故、イチローが大リーグでも成功したのか?






私はずっと思っている。






恐らく、打力を含めて野球に対する力は、松井の方が数段上ではないか?






しかし、松井は引退してしまった。






結局、大リーグには力で挑戦しても勝てないのではないだろうか?






あのイチローのように、振り子でもあり巧妙な所謂、職人のような技術が世界にも通用するのだろう。






そして、イチローのような職人は恐らく大リーガーにはいないのだろう・・・?






それにしても、自分の身体を何時も最高の状態で維持できることが最高でもある。




私も少し出張って来たウエスト観ながら、イチローのようなウエストに再挑戦したいと思うのだが
【2013/08/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<毒ガス | ホーム | 夏を楽しむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1869-361e34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード