『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
暑くしている
気温

 今までに経験したことのない・・・


千年に一度の猛暑・・・


今年の夏は色んな言葉が飛び交う。





年末の今年の言葉には、「未経験」等が選ばれるかもしれない。






或いは流行語大賞には、「今まで経験したことがない」が「アベノミクス」を抑えてエントリーされるか?






 昨日は、四万十では40℃を超えたと聞く。






又、東京は最低気温も30℃を下回らなかったそうだ。






全国の数値を見ていて思うのだが、四万十も甲府も、最高気温は40℃近くなっても最低気温は25℃前後、しかし東京は・・・






恐らく、アスファルト・コンクリートに地面が覆われているからではないか?






ヒートアイランド?






 暑いから冷房を掛け、部屋を冷やし、外気を暖めている。






結局、暑いから余計に暑くしているのだ。






 本当にアスファルトは必要なのだろうか?






交通量の少ない地域は、道路を舗装しなくて良いと思う。






歩くのだって、舗装してない道の方が身体にも足にも良い筈である。



 私たちの子供の頃は、夏暑くても28℃前後、30℃を超えると夏休み帳にトピックスとして書いていたことが懐かしい!
【2013/08/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お陰さまで大盛況 | ホーム | 種まき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1858-8f0fdc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード