『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
過信してはいけない
車

 先日、一番危ないのは車って書いてしまった。



真に恥ずかしい話だが、先日、尾道で坂をバックで下っていて、左の溝に車を落としてしまった。



 周りを見渡しても、力のある人はいない。






JAFさんも思ったが、車の保険屋さんに電話をしたら、無料でレッカーを呼んで下さった。






 車の免許を取って、40年、大きな事故もすることなく、そして違反も、殆どすることなく今日まで来た。






そして、車の運転には、自信があった。






 自分の身体の一部のように車を扱えると過信していた。






バックで、坂を下る時に、後ろを見ないでモニターとバックミラーだけに頼って、スイスイと・・・






すると突然、ガリって音が・・






 レッカーさんは、見事に簡単に車を引揚げて下ったが、自らの腕を過信したことを改めて恥ずかしく思った瞬間でした。 




何事にも謙虚であらなければ・・・・ 
【2013/08/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<種まき | ホーム | 愚か者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1853-0d4709c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード