『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
1億円で良いです
宝くじ

今日は、サマージャンボ宝くじの販売最終日だった。



偶然、上京し銀座界隈を歩いていたら、例の西銀座デパート、数寄屋橋交差点のところだが、凄い行列。

誰もが一攫千金を夢見る。






 一等が3億円、前後賞が1億で、当選番号を挟んで買っていれば、5億になる。






併せて2千万サマーも発売している。






 殆どの人が、サマージャンボを買っている。






やはり、狙うなら5億なのだろう。






そういう自分もつい連番を買ってしまった。






余り欲張ってはいけない、今回は取り敢えず1億円が一つ当たればそれで良いとしましょう!






多くの国民は、このように夢を買っているが、時折、行政の無駄遣いの話が出てくる。






100億円単位である。






 先日の参議院議員選挙後の初登院が、今日あった。



政治家の皆さんは、もっとそんな国民に寄り添って耳を傾けて頂ける政治をして欲しいものだと思う。
【2013/08/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クリームパン | ホーム | 生足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1848-ccd84767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード