『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
三人称
Royal baby

 待望の英国にロイヤルベビーが誕生して10日程になる。



素敵なことだ。



 ジョージさんが生まれた日、英国の街で流れているネオンを観て、何故か違和感を覚えた。






It's a boy!






 中学の英語の時間に習った三人称単数。






彼は、He 彼女は、She 動物や物はItである。






最近は、動物だってItではなく、彼は彼女と言う程、ペットを大切にしている時代である。






我が家の愛犬も、私はHeと言いたいと思っている。






確かに動物や赤ちゃんは、Itを使うと習ったが・・






日本人として感情を入れた私としては、






It's a boy!は違和感があるのだが。


それは、それとして、どうぞ立派な王子に、そしてKingになって頂きたいと願います!
 
【2013/08/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今月の作品 | ホーム | クリームパン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1845-9b10500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード