『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
クリームパン
八天

先日、岡山の駅ビルに出掛けた復路、倉敷の7&iと三井アウトレットパークに立ち寄った。



ヨーカー堂さんは、開店の時にお邪魔したが、その時は大変な混雑でゆっくりと視察が出来なかったことを思い出した。



そして、三原の八天堂さんが出店されておられたので、あの有名なクリームパンをと思ったが、開店の時は、お昼前に既に売り切れで買うことが出来なかった。






 当時、お店の人と話をして、大体お昼前に売り切れるので、午後からは店番だけなのです・・っておっしゃっていた。






私は八天堂さんの戦略は、分からないが、以前、キュービックルーブが、一世風靡したこととダブってしまう。






意図的に市場を飢餓状態にすれば、人気は鰻上りになるが、偽者が登場すると、一気に、その人気は下落する。






キュービックルーブが、品切れ状態になった時に、偽者が登場し、人気が墜落した現実がある。






八天堂さんも数をコントロールして作られているのだろうか?






私には分からない。






そして、先日は午後3時過ぎていたのだが、沢山商品が有り、購入することが出来た。






確かに美味しい。






だから売れるのだろう。





しかし、これはクリームパンではないと感じた。





シュークリームだと私は思う。






シュークリームなら普通の味・・・






物が売れには、やはり戦略が、そこにはあるのだと思った。






売り過ぎてはいけないのだろうか?



それでも、美味しかったですよ!
 
【2013/08/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<三人称 | ホーム | 1億円で良いです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1844-6bb83554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード