『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
生足
足裏

 8月を迎え、商戦も夏物の処分セールで各ショッピングセンターは賑わっている。



お蔭様で、今年の暑さで私共のお店も、サンダルが好調に動いている。



 以前は、サンダルを履くときも多くの女性はストッキングを着けておられたが、最近は素足の方多くなっている。






併せて、新しい靴下やストッキングが出て、足の下だけを覆うようなものが売れているようだ。






男性用も同じだ。






 こんなことを書くと失礼だが、今から20年以上も前に香港に仕事で出張した。






ある友達から教わったことだが、香港の女性と日本人の女性を見分ける簡単な方法。






それは、ストッキング履いているか否かだそうだ。






確かにあの時代、日本人はストッキング着けておられた。






最近、よく生足「なまあし」と言う言葉を耳にする。






この生足は、意味が違うのではないかと思ったりする。






生足は、踵より上のことを指すのではないか?






単に靴下やストッキングを着けていない足は、生足ではなく、素足、或いは裸足と言うと思うだが・・・?






 さて、今月も素敵なサンダルを沢山お届けしたい。



そして、共々に尚一層、素敵な8月を元気で過ごさせて頂きましょう!
 
【2013/08/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<1億円で良いです | ホーム | 鏡は先に笑わない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1842-279c39b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード