『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
菜園
きゅうりにトマト

 先日、地元のホームセンターUFOに寄った際に苗を二つ買って帰った。



「きゅうり」と「ミニトマト」





 2~3年前から、グリーンカーテンを会社の玄関にとゴーヤを作って来たが、私はあの苦味が嫌で食べたいと思わない。






折角なら、自分で作り育てたものは、ちゃんと食べてあげるのが礼儀だと思って、今年は「きゅうり」と「ミニト
マト」に挑戦することにした。






 家庭菜園のような大袈裟なものではないが、プランターに植えて上げると、着実に成長を始める。






毎朝、毎晩お水をあげるが、未だ未だ食べることは出来ない。






考えてみると私達はスーパーで、出来た野菜を買って来て何気なく食べているのだが、そんなに簡単に出来るものではないことが改めて理解出来る。






 生産者が丹精込めて作って下さっているものを、もっと有難く頂戴する心を忘れてはならないと、学んだ!





近い内に、出来上がった戴く前にご報告しましょう!
 
【2013/07/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Black | ホーム | 予測力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1834-2533f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード