『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
眼の前に見えないと
海抜

拙宅と100メートル程東に、私の姉の住まいがある。



姉の家の前の電柱に、地盤海抜の表示看板があることに、先日気が付いた。



海抜はマイナスである。






数年前まで、大雨が降れば拙宅は床下まで水が来たものだ。






まさか、海抜がマイナスだと思わなかったが、津波が来れば間違いなく浸かってしまうに違いない。






冷静に考えると拙宅から500メートルも南に走ると海がある。






住宅街の中に暮らしているが為に、普段海を観ることがない。






何時も人間は眼前に見えていないと危機感を持てないのかも知れない。






改めて、大きな地震が来た際、足のよくない母を、どのように連れて逃げるか避難経路を確認し準備をしておきたいと思う。




喉もと過ぎればにならないように気をつけたいものだ! 
【2013/07/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<First come | ホーム | ロボットの仕事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1830-492f12db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード