『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
警察にしては・・
扇子

こんなことを言ってはお叱りを受けるかもしれない。



警察にしては結構やるではないか


先日、JR福山駅の前で信号待ちをしていたら、助手席の窓を女性警察官がコツコツと叩く。





別に悪い事をしていなくても、警察官に声を掛けられるのは、一寸って思う。






運転手さん、安全運転でお願いしますって袋を渡してくださった。






中には、安全運転に関するチラシ、そして扇子が入っていた。






この時期に戴くと有り難い。






私は、以前頂戴した扇子を大切に使わせて頂いているが、それでも嬉しい。






テッシュペーパーやボールペンを戴くより、良いと思う。






100円ショップで売っているような物だから、恐らく原価は50円程度か?






商売人は、ついそんなことを考えてしまう悪い癖がある。






恐らくティッシュと然程コストは変わらない筈だ。






役に立つものをさり気無くプレゼントする。






デザインも素敵だ。






最近の警察も粋になったものだ!






有難うございます!




安全運転に努めさせて頂きます。
 
【2013/07/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ロボットの仕事 | ホーム | 住んでる環境>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1828-318ccbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード