『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
住んでる環境
尾道水道

ある方から聞いた話だが、北海道にお住まいの方が、この地域に来て私達が川だと思っている処を、溝とおっしゃったと言う。

 私達が大きな運河だと思っているところを、小川とおっしゃる。



大陸に住んでいる人にとっては、そのように感じるのかも知れない。






 インドなんかに暮らす人の感覚は、もっと違うのかも知れない。






大陸に暮らす人は豪快である。






食べ物だって、小さなことは気にしない。






 しかし、小さな地域に暮らす私達は、大陸に暮らす人とは違って、細かな心遣いが出来る筈である。






やはり互いに思いやりながら暮らすことの素晴らしさを、瀬戸内の恵まれた環境にいる私達は、有難く思わなければならない。



 人と人と思い遣り、江戸仕草を思い出す!
【2013/07/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<警察にしては・・ | ホーム | 見上げてみれば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1827-2c667c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード