『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
覆面

囮と言う字は、何かマークのようで不思議な漢字だ。



それより、漢字であることが不思議なように思える。




□の中に化けるである。






「白のクラウンには気をつけろ」と皆が教えてくれる。






先日、赤坂バイパスを走っていて、隣に信号待ちで停まっている白のクラウンを見つけた。






これは、ひょっとすると覆面パトカー・・・?






と思ったら案の定だ。






運転手さんも、助手席に乗っている男性も、薄いブルーの制服を着ているのでよくみると分かる。






そして、信号が変わって何気なくスタートしていった。






結構なスピード出している。






後を付いて走ったが、制限速度はオーバーしているではないか?






つい、私が捕まえてあげようかと思ってしまった程だ。






覆面パトカーは赤色灯をつけていないのだから制限速度は遵守すべきではないか?






まるで、他の車を誘っているようだ。






これは、囮捜査ではないか?






□い箱の中に化けてお巡りさんが入っている!




余り感心しないが、皆さん、お巡りさんがいるいないは別にして道交法は守りましょう!
 
【2013/07/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<潮の満ち干き | ホーム | 一大事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1823-ea691bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード