『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ここにもいる晴れ男
墓参広島

週末、私共の本家の先祖祭りに両親を叔母達を連れて広島に行った。



前日の雨もすっきりと上がり、少々蒸し暑かったが全く支障がなく墓参が出来た。



昨年も、丁度この日は雨だったように記憶しているが、墓参の時だけ雨が上がり皆で良かった言ったことを思い出した。






100歳の伯母を筆頭に、父の姉妹達と一年に一度の顔合わせ会のようなものだ!






お陰様で皆元気で、幸せに思う。






特に、100歳の伯母等は私を見るなり、間違えずに名前を読んでくれる。






大したものだ。






祖父さん祖母さんが体の丈夫を願ってくれていたに違いない。






 そして、帰りに伯叔母二人が福山に寄って、家の墓参りをしたいと言ってくれて、一緒に戻って来た。






道中、ドジャぶりの雨、父が横で



『福山の墓参大丈夫かな?傘は何本ある・・?』



と聞くので、『福山に着いた頃は雨が上がってます・・・』と又、勝手なことを答えた。






然らば、松永辺りから急に明るくなって、良い天気になった。






ご先祖様もきっと喜んで下さったのだろう・・・






ここにもいるのだ!



晴れ男 
【2013/07/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<SCHOTT ZWIESEL10° | ホーム | 科学が進歩しても>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1822-2f835533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード