『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
クールビズ
ネクタイ

最近は、クールビズを一歩進めてスーパークールビズなんて言っている。



政府が、省エネの一環で進めている。



商工会議所の議員総会等の案内等でも、クールビズでお越し下さい等と丁寧に書いてくださっている。






ネクタイが良いとは言わないが、やっぱりネクタイがないスーツ姿は、一寸間が抜けているように感じる。






先日、たかじんのそこまで言って委員会を観ていて思ったのだが、ゲスト出演者は皆、ネクタイ姿である。






特にニュース番組は世界に配信されているのだらか、やはりきちんとした方が良いと思うのは私だけか?






確かに、夏場にネクタイを外すと楽である、しかし、やっぱりネクタイをした方が私は何故か安心するのである。






人それぞれ、ノーネクタイも結構だが、敢えて人に押し付ける必要はないのでは・・・?






暑い夏でもネクタイをきちんと締めて、爽快な顔をして颯爽と歩く紳士の姿に私は憧れる。






 武士は食わねど高楊枝・・・結構ではないか?



日本の武士道である 
【2013/07/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<郷に入れば | ホーム | SCHOTT ZWIESEL10°>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1818-cd1b41b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード