『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
日本語を取り戻せ!
日本を取り戻す


 『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった・・・・』




川端康成の雪国



 『安らかに眠ってください。過ちは繰返しませぬから・・・』






広島の原爆慰霊碑






 これらの、文には主語がないと言われたことを思い出す。






明日から、いよいよ参議院議員選挙がスタートする。






安倍総理の『日本を取り戻す・・』






これも日本語としては、少し変な気がする。






誰が、何を、何から取り戻すのか?






 美しい国を以前スローガンに掲げられていた総理、美しい日本語でお願いしたい。






日本語を取り戻せ・・・!






私は、生粋の自民党員であるからこそ、敢えて申し上げたい。






 耳ざわりの良い言葉より、心に迫る言葉が欲しい。





そして、安倍総理の活舌を何とかして欲しいと思ったりする。



何れにしても、何とかこの選挙で捻じれを解消して欲しいものだ!
 
【2013/07/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏よ来い! | ホーム | 座布団>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1817-72308277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード