『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
郷に入れば
Bill.jpg

 先日、書かせて頂いたの金沢の浅田屋さんでは、ブランド、ハッシュパピー米国本社の副社長Bill Mirecki氏も参加された。

お陰様で、しっかりと意見交換をさせて頂くことが出来た。


 普段、Bill氏は香港に在住し、アジアの総責任者として仕事をされている。






食事をご一緒していて、箸の使い方がとても上手だと感心したが、香港では何時も箸を使って食事をされているとのことだ。






 そして、宴も半ばになった頃、彼は参加者の皆さんのところに、お酌に回られたのだ。






外国の方が、お酌に回るとは一寸不思議な感じがしたが、流石に日本流をご理解されてのことだ。






まさし、郷に入れば郷に従う・・・






天晴れである。



 我社もハッシュパピーの繁栄を願って頑張りたいと改めて思った一時であった。
【2013/07/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一大事 | ホーム | クールビズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1812-91c73edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード