『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
草臥れた
草刈

昨日、朝7時~10時迄の3時間、山で草刈をさせて頂いた。



夏を控えるこの時期になると鬱蒼と茂っている。



つい、先日、草刈をさせて頂いて山も綺麗になっていたと思っていたが、早一年が経過していた。






前日の大雨で、土も丁度良いお湿り状態で、比較的楽に作業が進んだ。






昨日の草刈の為に、鎌をキチンと研いで下さる方が陰におられる。


草刈2013




切れ味抜群であった。




これを万事好都合と言うのだろう。






万事好都合の後ろに、段取りをつけて下さるかたがあってこそだろう。






午後からの暑さを思えば、とても好都合な草刈でもあったが、やはり草臥れ~た・・!って感じる。






草臥れるって、草が入っているのが面白い。






それにしても街中で育った私にしてみれば、どの草を刈って良いのか分らない。






恐らく、刈る必要のない草もあったに違いない。




小さな草でも一生懸命生きている、時期に時期にちゃんと芽を伸ばしてくる自然の力を感じた昨日だった。
【2013/06/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ならぬものは ならぬ | ホーム | 統一球にサイン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1801-2815ee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード