『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
FMO 笑顔の効用
清水章夫さん

先日のFMOFifteen Minutes Oasisは、福山市三吉町で、サイクルハウスKen'sを経営されておられる清水章夫さんをお呼びした。



テーマは「人生の楽しみ方」だった。





清水さんのサイクルハウス、自転車屋さんはケンズ、義父のお名前の「けんじ」と義母のお名前「かずこ」さんの合成だそうだ。





発想が素敵だ!





そして、清水さんの経歴だが、元プロ野球選手。






ドラフト時は6球団の争奪戦の末、日本ハムファイターズが逆指名で獲得した。





入団後の2年間は左肩やひじの故障に泣いたが3年目の2000年に先発投手として6勝を挙げる。






オリックスに移籍、



2009年もワンポイントリリーフとして一軍に定着し、共に自己最多となる58試合登板、11ホールドを記録した。






そして、何とも史上28人目の1球勝利投手を記録した。






又、逆も達成されている。






1球勝利投手と1球敗戦投手を両方記録した史上3人目の投手(落合英二・林昌樹が過去に記録)







実は清水さんは、軟式野球からの転向でプロに入られている珍しい経歴でもある。






写真からでもお分かりのように、186センチの長身、そして笑顔が素敵でもある。






彼はスランプに陥った時に、思い出したことがあるそうだ。





高校時代は笑顔で投げていた。






しかし、プロ野球に入ってからは何故か苦しい顔をして投げている。






子供に楽しんでいる姿をみせたい。






ワクワクしている顔を見せたと思い、一瞬を楽しむことにした時にスランプから脱することが出来たとおっしゃる。






笑顔の効用って凄いものだと、改めて実践された方の話を伺う時に、その笑顔という言葉は説得力を持って語り掛けてくる。



自転車をお求めになる方は、是非共、三吉町のKen'sさんを訪れて頂きたい! 
【2012/04/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<スカット爽やか | ホーム | 必要は発明の母>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/1380-4d7ddd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【FMO 笑顔の効用】
先日のFMOFifteenMinutesOasisは、福山市三吉町で、サイクルハウスKen まとめwoネタ速suru【2012/04/23 20:10】
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード