『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
こそ泥と言うが
器物

大泥棒ではなく、こそ泥という姑息な輩がいる!





 これは、犯罪だ!





大きな事件は許せなくて、小さな事件は許せるなんて有り得ない!





どんな小さなことでも、悪いことは悪い!





今朝のことだ、会社で使っている車と、長男の使っている車の前川のナンバープレートが曲げられていた。




長男の車はナンバープレートの枠が外れて落ちていた。





仕方ないで済ませば、済むが、再発防止も含めて器物破損として、警察に被害届けを出した。





警察官が来てくれて、話をしていると近所でも同じような事件が頻発しているという。





何でこんなことをするのだろう?





それより、如何なる理由があれ、人の物を傷つける者は決して許してはならない!





昨日のトイレの話ではないが、小さいも大きいもないが、小さな犯罪が大きな犯罪に結びついていくこともある。




まぁ~いいや!じゃなくて、被害に遭ったら、ちゃんと被害届を出しましょう!



そして、ちゃんと捕まえて貰いましょう
【2017/05/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは危険ですよね?
PCウイルス

迷惑メールなのか、或いはコンピューターウィルスなのか?私には分からないが毎日のように、こんなメールが入って来る。





海外とお取引をさせて頂いている関係で、Invoiceは、定期的に届くし、見る必要もある。





又、最近は宅急便が届いていますとか、或いは請求書ですとか・・日本語、外国語に関係なく添付がついて来る!





本当に必要な物を選択するのに費やす労力は大変なものだ!





以前、辛坊治郎さんが福山で講演された時の話を思い出す。





彼は朝一番にする仕事はパソコンを立ち上げて、着信メールを全て選択して、一気に消去することだとおっしゃた。





これで、何も不都合を感じたことはないとおっしゃる。





さて、さて、本当に不都合はないのかと思ってしますが、私も、それ位のことはやってみたいものだ!




皆、善意で日々暮らしているのだ!





不届き者がいるが為に疲れるのは嫌だが、これを如何にポジティブに受け留めれば良いのだろう?

【2017/05/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
NOとは言いません!
修理出来ます

先日、どのような修理でもさせて頂きますとブログに書かせて頂いた。





そのお陰か否か?





駆け込み寺のように修理をお持ち下さるお客様が増えている。





ドライビングシューズ、柔らかさが特徴だが、底が薄く、一寸気を抜いてしまうと本体まで擦り減ってしまう。





この靴、メーカーさんに出しても、恐らく修理不能とおっしゃるだろうと思う。





最近は、あのREGALですら、出来ないと言われる修理がある。





決してREGALさんが出来ない訳はないのだろうが、新品を買う方が安いという判断かも知れない。





街の修理屋さんに行っても、恐らく本体が破れていたら、修理を受けない。





だからこそ、私共にお持ち頂いたのかも知れない!





お客様の了解さえ頂ければ、本体に被せるように底材を巻き込んでしまえば、出来ない修理ではないと思う。





底さえ直せば、未だ未だ活躍出来る。





新品を買った方が良いと言われても、全く同じものがあれば別だが、愛着もあるに違いない!






私共では出来る限りお客様のご意向に添えるように挑戦して参ります。




ご遠慮なく下記までご相談下さいませ。


天満屋福山店1階婦人靴売り場 靴のナカムラ
電話084-927-2170


天満屋福山店5階紳士靴売り場 靴のナカムラ
電話084-927-2421

ナカムラ靴店天満ハピータウンポートプラザ店2階
電話084-9721-1225


REGAL SHOES
天満屋ハピータウンポートプラザ店
電話084-971-1224


REGAL SHOES
フジグラン神辺店
電話084-960-3156

【2017/05/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
スペルガ子供スニーカ福山に上陸
子供スペルガ


あのスペルガから、子供靴のスニーカーが発売されました。





これで、親子で一緒にお楽しみ頂くことが出来ます。





マジックタイプと紐靴タイプです。



お値段¥4,800





日本の靴は、前ゴムとか簡単に脱ぎ履き出来るのが、主流ですが、靴の本場の海外では靴は歩くための道具でもあるのだから、
しっかりと甲を紐やテープで留めるのが基本と考えています。




靴の紐をしっかり締めることも、実は子供に対する大切な教育の一つであると考えます。





小さい頃に正しい靴の履き方をしておけば、大人になって絶対に良かったと思っていただけます。



どうぞ、天満屋福山店1階婦人靴売り場、ナカムラでご高覧下さいませ。



お問い合わせは

天満屋福山店1階 婦人靴売り場 ナカムラ靴店

電話 084-927-22170
【2017/05/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クレームになるくらいで
自転車

昨日、一昨日のばら祭で、全市が賑わった!





そして街中の天満屋さん周辺でも、身動き出来ない程の人出があった。





レンガ通りには自転車が並ぶ





普段だったら近所からクレームになっていたかも知れない。





数年前、天満屋さんが催事をすると三吉町(天満屋から東へ1キロ以上の処)位から、車が渋滞していた。





警察からも近所からもクレームが入り、天満屋さんは、警備会社だけではなく、男性社員総出で、交通整理にあたっていた。





されど、最近は、余りそんな光景を見なくなった!





私は、街中の活性化には、五月蝿いとご近所さんからクレームになる位で良いと思っている。(実際に五月蝿いと不快にお感じなっておられる方にはお詫び申し上げます)
周りから、文句もつけられない程、静かな街を皆は望んでいる筈がない!





組織でもそうだ、活力ある組織は、賑やかなのだと思う。





天満屋さん、もっともっと街中に多くの人に来て頂いて、クレームから喜びを生み出しましょう!
【2017/05/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード